さしみのお暇

多趣味社会人の日記のようなものです。

カウボーイビバップ1話感想

こんばんは、さしみです。

皆様、カウボーイビバップ というアニメをご存知ですか?

 

undefined

 

www.cowboy-bebop.net

 

めっっっっっっっっっちゃ簡単に説明すると、火星を舞台にした賞金稼ぎスパイク達のSFアニメなのですが…。

 

昨日2021年10月19日に、Netflixにて実写版が配信されました〜!

やた〜〜〜!

 

カウボーイビバップ

 

www.netflix.com

 

 

PVを見ていた時からかなり楽しみにしておりました( ^ω^ )

早速、1話を見ましたので、ネタバレしない程度にここに感想を綴ります。

 

まず一言、再現度が高いです。

とにかく高いです、所々ドラマオリジナルが挟まっておりますが、きれいにアニメオリジナルと融合していました。

個人的には、吹き替え版のキャスティングがアニメ版と同じということもあり、実写版でもスパイクにの口から山寺さんの声が聞こえ興奮いたしました。

海外映画や海外ドラマを見る際は基本字幕なのですが、今回は吹き替えで視聴しています。

あとなんといっても、アクションシーン!

本当に素晴らしかったです。アニメにはない迫力が盛り沢山でした。

アクションシーンに関しては、アニメとの違いなどに注目して欲しいなと感じています。

アニメの時点でアクションシーンはかなり素晴らしかったのですが、ドラマ板ではそれをベースに磨きに磨いたって感じです。

 

私の感性ですが、1話に関してはアニメより実写の方が好きかも?と感じました。

 

原作ファンの方でも、新規の方でも楽しめる1話となっておりますので、よかったら視聴してみてください。

また後の感想に関しては、気が向いた時に書きますので、気が向いた時にでも読んでくださいね。

 

それでは。